2017年6月13日火曜日

6/11天岩庵座談ボードゲーム会,無事に終了いたしました

お越しいただいた皆様,ありがとうございました!
[TwiPla] 【6/11 12時~17時】天岩庵・座談ボードゲーム会 in 横浜はまりばカフェ

http://twipla.jp/events/260229



本日は,その報告を簡単ながらいたします。

今回は,当日参加の方も併せて12名の方々にご参加いただきました。

会場で聞いてみたのですが,Campfireでご支援いただいていた方は2名ほどで,後はツイッターで知ったとか,友人の口コミで「品川にボドゲカフェできるっぽいよ」と聞いて本会を見つけたとか,そういう方々ばかりでした。

店主個人の知り合いも2名しかおらず,大多数は初対面でした。ですが,冒頭に提供した米麹甘酒は大好評で,持参したトッピングのマンゴーも大人気!皆さんおいしいおいしいと言っていただきました。
当日持ち込んだ甘酒は早々に無くなってしまい,途中参加された方には提供できませんでした><;

その後,1時間もしないうちにボードゲームを始め,あとは最後までボードゲームでした。ボードゲームを始めて1か月,もしくは今日が初という方もおられました。そしてもちろん皆さん初対面同士。
ですが,すぐに打ち解けて会の終わりまでめいっぱい遊んでおられました。嬉しいことです。

当日遊んだゲームを以下でご紹介します。

キングドミノ:今年のドイツの大賞ノミネート作ですね,名作(なお店主,まだ遊んでない)

スカル:超・盛り上がってました。嘘つきゲームの代表作,現在ではちょっと入手困難。
写真は,手元のタイル残り1枚のタイミングで「オールで!」と宣言したところ見事ドクロ入りで撃沈した瞬間でした。

 ペンギンパーティー:本日ボードゲームが初体験という方を交えて。この後,緑のペンギンはあえなく沈められ,店主も3匹ほどシャチに襲われる(=マイナス点)事態となりました。

ドミニオン:これも鉄板ですね!本日ボドゲ初体験という方に,私がインストをしました。カードの山をシャコシャコ切るだけですでに楽しい楽しいと連呼しておられました。嬉しい限りです。

そのほか,ファブフィブ,交易王,ワードバスケット,インサイダーゲーム,イスタンブール,コードネームなどで遊びました。
どの卓も,どのゲームも,終始笑いの絶えない楽しい会となりました。ご参加いただいた皆様,ゲームのインストをしてくださった皆様,ありがとうございました。

※以下の活動報告と同じ内容です。
https://camp-fire.jp/updates/view/31547

0 件のコメント:

コメントを投稿

天岩庵1月のイベント情報!

例年より冷え込みが厳しいですが,皆様いかがお過ごしでしょうか。 寒くてもボドゲには関係ないので,12月もこんな感じ↓で元気にイベントやってます。 https://tengan-an-boardgame-shinagawa.blogspot.jp/2017/11/12.html...