ボードゲームカフェ経営者意見交換会の1回目

2016年から1年間,東京とその近郊には予想以上のボドゲカフェが開店しました。
天岩庵もその1つですね。

みんな不安の中で,自分のお店と,今後のボドゲ業界のことをどうやって良くしていくかを考えています。
そんな中,ある方が「新参ボドゲカフェ経営者で集まって,いろんなことをざっくばらんに話してみたいなぁ」とツイッターに投稿したことがきっかけで,今回こんな集まりが実現しました!



参加者:
わくラボさん(武蔵新城)
Caraban's Baseさん(吉祥寺)
上野上さま(上野・御徒町)
ぶんぶんさん(横浜・関内)
kurumariさん(中野)
ロンドンさん(吉祥寺)
天岩庵(品川・大井町)


今回は,発案者はわくラボさんで,天岩庵店主が声掛け役となって,kurumariさんをお借りしてざっくばらんに話し合いました。お店もそうですが,各店代表の皆さんも個性があって,話は多岐にわたりました。ここには書ききれないよ!!


皆さんボードゲーム愛にあふれており,これから東京,ひいては日本のボードゲームをどう盛り上げていくか,熱心に話をしました。

なお,各店の皆さんが個人的につながりのあるお店の代表に声をかけており,都合がつかず残念無念。。。という参加希望の方もいらっしゃいました。

今回だけで終わることなく,もっと規模を広げて,いろんな方々と情報交換していきたいですね!


そして,ご興味があるボドゲカフェ経営者の方,一度天岩庵までご連絡(Twitter・Facebook・メールなど)ください。

このブログの人気の投稿

9月のイベント情報!秋の予感がするようなしないような

天岩庵は新料金メニューを始めます(2022年6月1日から)

【超お得なお知らせ】M:tGブースターパック全部半額祭り2023開催!※12/31まで