ボードゲームデザイナーさんへ

天岩庵は,ボードゲームデザイナーの皆さんの,創作活動をお手伝いいたします!

1:当店でのテストプレイ・デザイン・打ち合わせ等々,大歓迎です

通常の喫茶店としてお使いいただけます。なのに,喫茶店であり得ない広いテーブルを自由にお使いいただけます。
そして,品川銀座の住宅街の中にあるため,周りがとても静かです。

なお,品川・大井町という好立地のため,例えば遠方から新幹線で品川に到着⇒JR大井町駅まで1駅or京急・青物横丁駅まで(急行で)1駅移動してもらえば,すぐに打ち合わせ等ができます。



2:ご利用料金を割安に設定しております

おひとり1時間250円です。基本料金の半額にて,ご利用いただけます。

なお,テストプレイではなく,既存のボードゲーム(持ち込みも含む)で遊ぶ場合は,通常通り1時間500円を基本料金として頂戴いたします。

3:ボードゲームだけじゃない,充実の備品たち

ゲーム用革トレイのほか,Wi-Fi,充電器,コンセント,Skypeできるマイク・ヘッドフォン,モニタ等々,各種備品を無料にて貸し出しております。

例えば
  • 遠隔地とSkypeをつなぎながら,カメラごしにゲームをレビューしていただく
  • Webカメラでテストプレイの様子を撮影しながら,Web配信したり,PCに保存したり
などなどできます。いつでも使えるようにしてありますが,念のため,事前にご予約・ご連絡下さい。その他必要な備品がありましたら,ご連絡ください。手配してみます。

4:ゲームのテスターを無料でご紹介します!

そのため,誰がどのゲームをどのくらい遊んでいるかの記録が存在します。

そこで,例えば「ドミニオンをよく遊んでいる方に,自分のゲームをテストしてもらいたいなぁ」といったご要望にお応えします!
チェックインの記録を見たうえで,テスターとして呼びたい方に店主からお声をおかけします。連絡先の交換や,ご都合をお聞きしてテストプレイ日のマッチングを行います。

まずは店主までご相談ください。

5:ルールブックの校閲・英訳お任せください!

店主,ルールブックの読解とインスト(ルール説明)に自信があります。かつて,シヴィライゼーションやスルー・ジ・エイジズのインストを,自身はプレイ経験無しでおこない,見事に最後までプレイを完了させた経験があります。

また,実は,行政書士資格を保有する文書作成のプロです。「誰が読んでも1つの意味に読める文書」の作成ができます。

そして,過去に英語で海外と仕事をしていた経験があるため,英語ができます。英語でインストもしたことがあります(2017秋ゲムマにて。ワンナイトマンション)

読みやすいルールブックの作成・校閲には自信があります。
まずは店主までご相談ください。

6:ボードゲーム・チラシのご寄贈と宣伝,承ります

当店Twitter等で一度ご連絡ののち,当店宛にゲームとチラシ等をお送りください。当店店主のインスト付きで,お客様にプレイできる状態で提供いたします。

とはいえ,店頭に置くだけでは興味を持っていただけないことがほとんどです。チラシ等を一緒にお送りください。店頭にて合わせて宣伝いたします。

ほか,当店でのイベント開催も承ります。なんでもお気軽にご相談ください。


もちろん,店頭にチラシを置くのも歓迎です。
デザイナーの皆様のご来店・ご相談を心よりお待ちしております。


店主のボードゲーム制作等の経歴

ぎゅんぶく屋「ワンナイトマンション」 店舗イベント開催

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018年明けましておめでとうございます

新年のご挨拶記事を書くのも遅くなってしまいましたw いやはや,年末年始がなかなか忙しくて。。。 天岩庵オープンから4か月が過ぎ,初の年末年始を迎えました。旧年中は大変お世話になりました。 会員カードの発行枚数から,4か月で500人弱の方にお越しいただきました。ありがとうご...